【Apple 川崎】「神奈川県のアップル好きは是非行くべし」な新店舗が登場

Appleいろいろ情報
この記事は約2分で読めます。

谷川 岳(@tanigawatakeshi)です。
まいど!^^

先日、アメフトの試合を見に行くために川崎に立ち寄りました。
川崎と言えば、12月14日にオープンしたApple 川崎!(゚∀゚)

川崎 - Apple Store - Apple(日本)
Apple 川崎の営業時間、連絡先、イベント情報を掲載しています。

てな訳でアメフトの試合を見る前にApple 川崎を見に行きました。

駅からストアまで

Apple 川崎はJR川崎駅西口を出てすぐのところにある「ラゾーナ川崎」内にあります。

改札から西口に向かうとすぐにラゾーナ川崎の入り口
2階にあるらしいけどどこなんだろう(’’?
広場の奥のわかりやすいところにあった^^
店舗の右側にはわかりやすくAppleのロゴが。

店内の様子は?店舗の雰囲気は?

公式サイトの情報だとオープンは午前10時からだったのですが、訪れたこの日なにかイベントでもあったのでしょうか。店員さんたちが中で準備しててお客様が50名くらいでしょうか?ガラスドアの前で待機していました。

タニガワさんは10:30頃に現地到着していたのですがまだ開いてないのを怪訝に思いつつまわりの写真を撮っていたら10:40頃にオープン。

オープン時の光景は、他のApple Storeでも見られるように出迎えた店員さんたちがお客様を暖かく歓迎するものでした。

入り口のガラスドア

入り口のガラスドアには「心にとどく贈りものをあなたの手で」と、ハートフルな謳い文句が刻まれていました。

店舗奥にあるToday at Appleのセッションにも利用できそうな大きなディスプレイ

ショッピングセンターの一角のテナントの割には店舗は広く感じられ、見た感じ品揃えも2019年版Mac Pro以外はオールマイティにそろえてあるという感じでした。

iMac Proも置いてあった
展示品のMacBook Proには「🍎かわさき」の絵文字

まとめ

神奈川在住だったり神奈川県内勤務だと、Apple Storeに行く場合は丸の内か銀座、あとは表参道か渋谷か新宿かといったところになると思いますが、どちらにしても移動時間が結構かかりますよね。

そこで出てきたApple 川崎。
神奈川県内のApple好きにとっては、気軽に立ち寄れるApple Storeができたことで相当便利になったんじゃないかと思います。

タニガワさんの場合、相模大野から小田急とJR南武線の2本で行けるので、距離感的にはかなり近くなったと感じています(゚∀゚)

この記事を書いた人:

世界中に「まいど!^^」の挨拶を広げたい/名前は「谷川 岳(たにがわ たけし)」/一人称も「タニガワさん」/フルスタックエンジニア入門/糖尿病リカバリー中/減量中トレーニー/相模大野を愛すること21年/相模原4フットボールクラブ応援中

タニガワさんをフォローする
Appleいろいろ情報
スポンサーリンク
タニガワさんをフォローする
タニガワさんちのなんやかんや
タイトルとURLをコピーしました