【サイゼリヤ】気軽に吞むならサイゼリヤで。相模大野モアーズのサイゼでワインを吞む。

メシ食うことは生きてる証
この記事は約1分で読めます。

どうも、「タニガワさん」こと谷川 岳(たにがわ たけし)です。
まいど!^^

ブログの更新頻度は低いですが、日々ブログのネタは貯めてました。

今日は地元のファミレスでファミ吞みを楽しんできた話を書きます。
2年前に書いたこの記事の写真付きリライトになります。

ご存じの方も多いかと思いますが、サイゼリヤではワインがお手頃価格で気軽に呑めます。
赤白ワインのデキャンタ500mlで税別399円、750mlのボトルワインが税別1000円で頼めます。

赤ワインをボトルで

先週、仕事帰りにサイゼリヤに寄って夕飯にちょっと一杯引っかけてきました。
頼んだのは「キャンティ」と言う赤ワインのボトル。
先ほども書きましたが税別1000円です。

リニューアルされたグラス

サイゼのワイングラスはいつの間にかリニューアルされていて、背が低く、そして入る量が多くなっていました。

ピザ
グラタン
パスタ

頼んだフードは

  1. バッファローモッツァレラチーズのピザWチーズ
  2. ほうれん草のグラタン
  3. ミートソースボロニア風

の3種です。

お値段はちょっとかさみますが、一人でおよそ2500円前後でワインもフードも満足いくまで頼めます。

相模大野には気軽にファミ呑み出来るお店が多いので、機会があれば別のお店も紹介したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました