大晦日なので一年を振り返ってみる

タニガワさんのなんやかんや
この記事は約2分で読めます。

2020年9月6日に本記事をリライトしています。

どうも、「タニガワさん」こと谷川 岳(たにがわ たけし)です。
まいど!^^

ブログも半年以上ご無沙汰していましたが、大晦日なので今年一年を振り返ってみます。
ブログを開設した4月以来、色々な出来事がありました。

ブログ開設

4月16日の初投稿でこのブログは始まりました。

職探し期間中はブログを書く時間がありましたが、仕事を始めてからブログに費やす時間が取れず、記事を積み上げられなかったのが今年の課題です。

来年はもう少し記事を積み上げられるよう、ネタ練りに時間を割きたいと思います。

2ヶ月強の雌伏を経て就業先が決まる

3月に前の就業先を終了してから、6月に今の就業先が決まるまで苦戦の日々でした。

色々エントリーするものの縁に恵まれず、今お世話になっているホスティング事業者への就業が決まったのが6月のことでした。

今の就業先には電話サポート要員として入りましたが、今はメールサポート要員として奮闘の日々です。

今年モデルのiPhoneへ機種変更

今年発売されたiPhone7ですが、発売から一月遅れでタニガワさんもiPhone 7 Plusを入手しました。

もともとauとソフトバンクのiPhone2台持ちでしたが、今年はauが機種変更のタイミングだったので、10月末にiPhone6 PlusからiPhone 7 Plusのジェットブラック256GBに機種変更しました。

Gush5を導入

ブログ開設当初からEllora Bloggers Clubでブログの添削など指導を仰いでおり、ブログをお休みしていた期間もコラムなどは見ていましたが、先日WordPressテーマのGush5がリリースされたことを見つけ、さっそく導入してみました。

細かいところは時間を見つけて色々カスタマイズしてみたいと思います。

2020年9月時点、テーマをCocoonに切り替えております。

WordPressを4.7へアップデート

WordPressも4.6系から、先日最新の4.7がリリースされましたので、こちらもさっそく導入してみました。
特に問題点も出てこず。プラグインも誤動作することなく快適に動作しております。

2020年9月現在、WordPressのバージョンは5.5.1を利用しています。

タイトルとURLをコピーしました