【スタバ】チーズケーキフラペチーノはお預け。今日はリフレッシャーズを注文。

スタバ
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。谷川岳(@tanigawatakeshi)です。

いつもの腱鞘炎の治療を終えた後、いつも通っている地元のスタバで、一昨日から販売されているチーズケーキフラペチーノを頼もうとしたら売り切れとのこと。
代わりに注文した新作メニューについて綴ってみます。

チーズケーキフラペチーノは今日はお預け

冒頭にも書いたとおり、一昨日から販売されているチーズケーキフラペチーノは行きつけのお店では売り切れでした。店員さんに聞いてみたところ初日から大行列だったとのことでした。明日から再発売とのことなので、ゲットでき次第記事にしたいと思います。

リフレッシャーズとは

スタバのサイトを捜してみてもリフレッシャーズについて明確な定義は見当たりませんでした。

サイトの説明では、ライムのドリンクにカフェインをプラスし、バリスタが一杯ずつシェイクすることで急冷されるとともにフレーバーとアロマが最大限に引き出され、清涼感の高いドリンクに仕上がるとのことです。

見出しで「リフレッシャーズ」と書きましたが、正式名称は「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」になります。

飲んでみての味わいは

 

飲んでみての所感ですが、ライムの酸味にカフェインの清々しさが加わり、暑い時期にはゴクゴクと飲める爽快感を感じました。

まとめ

今日のお目当てはチーズケーキフラペチーノでしたが、今日注文したリフレッシャーズも掘り出し物だなと感じました。

Posted from SLPRO X for iPhone.

(Visited 53 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました