【スタバ】スターバックスだとブログ書きが捗るワケ、それは無償のWi-Fiがあるからです。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。谷川岳(@tanigawatakeshi)です。

最近すっかりスターバックスでブログを書いています。今日はスタバでブログを書く利点を綴ってみたいと思います。

Wi-Fi環境が充実している

スターバックスのWi-Fiは(株)ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)がSSID「at_STARBUCKS_Wi2」を無償で提供しております。at_STARBUCKS_Wi2の利用時間は無制限です。
同じアクセスポイントからWi2が提供しているSSID「Wi2Premium」や「Wi2」も提供されていますが、そもそもat_STARBUCKS_Wi2が無償提供なのでこれらを使う機会はあまりないと思います。

Wi-Fiの利用時間が無制限ですので、いろいろな調べ事に活用できるのがイチオシです。

座席数が充実している

Wi-Fiが充実していても座席が少なければ長居には気が引けるのですが、地元相模大野のスタバは1階と2階に席があり、席数は充分にあります。私が来店した際も満席で空きがない状態は見たことがありません。

余計な誘惑がない

家にいれば重厚なiMacで調べ事しながらサクサクと記事を書けそうですが、iMacはゲームも楽に出来るスペックなのでWindows側にネットゲームを何本か入れています。
家にいるとブログ書きや調べ事そっちのけでネットゲームにハマってしまいそうなので、ブログを書くときはなるべく外で書くようにしています。

全席禁煙

スタバの最大の特徴は全席禁煙だと思います。タバコの煙を気にすることなくブログ書きに集中できます。
逆に言うと、8年以上前のスモーカーだったときには、スタバではタバコを吸えないので入れませんでしたw

まとめ

これらの利点があり、病院で腱鞘炎のリハビリ後にMacBook Proを持ち込んでスタバに通い詰めていたので、昨日の記事でも書いたとおり店のバリスタさんに顔といつも頼むメニューを知られるまでになりました(*ノωノ)

あ、今日のオーダーはアイスのスターバックスラテですw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

(Visited 48 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました