【スタバ】スタバでブログ書いてると顔を覚えられましたw

この記事は約2分で読めます。

谷川岳(@tanigawatakeshi)です。こんにちは。

家でブログを書いても書く文章に詰まることと、ネットゲームなどの誘惑があるため家ではブログ書きが捗りません。
本気でブログを書くときは家族用のMacBook Proを借りて持ち出し、昼飯食った後に地元相模大野のスターバックスでブログを書いています。

手持ちの道具はiPhoneにMacBook Pro

外でブログを書くときはMacBook Proを持ち出し、スターバックスでブログのダッシュボードから記事を書いています。
iPhoneでもWordPressの公式アプリやSLPRO Xなどのブログ書きソフトは持っていますが、Macのキーボードの方が入力しやすいのでMacBookを重宝しています。

iPhoneのフリック入力でもブログは書けますが、キーボードに慣れていると、キーボードの入力の方が圧倒的に早いんですよね。
MacのキーボードはWindowsと配列が違うので慣れるまでが一苦労ですが、一旦慣れてしまうとiPhoneのフリックよりも入力がかなり楽です。

いつもスターバックスに行くと

私の場合、いつもブラックのアイスコーヒーをヴェンティサイズで注文するので、何度もスターバックスに通ってると顔を覚えられて、注文前に「アイスのヴェンティサイズですね」と注文するより先に店員さんに何を注文したいのか当てられてしまいますw
甘ったるい珈琲とかが苦手なので、いつもアイスコーヒーのブラックを頼んでいるから、いつもどんな注文をするのか読まれてしまうんですよね。

なお、スターバックスでブレンドコーヒーかアイスコーヒーを頼むと、同じサイズのおかわり1杯が税込み108円と格安なのが魅力的です。

私の見た目はスキンヘッドか丸坊主なので、見た目的にもかなり濃いので、「いつもの人だ」って思われやすいんですよねw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました